2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒控えて26日目

酒呑みたい感覚は今日もなし。 酒控えて健康のはずが、ここ最近首痛がひどい。

酒控えて25日目

とくに暴食もないが、 コーラを飲む機会は増えました。 あと、これまで昼間体調がすぐれなかったのは 1日1食だったからかもしれません。 人より動きまくるので、 エネルギー不足による不調だったかもしれません。 しばらく朝昼と適度に食べてみようと思いま…

酒控えて24日目

ここまでくると呑みたい感覚は一切ありません。暇やから無理に誘って呑みに行きたい感覚も一切ありません。

今んとこ酒控えてる理由

何でも依存しやすい 自営業になり多少健康に気を遣う 二日酔いがきつい 酒なしで過ごたという自信を体験したい せこいがどれくらい節約になるか確認したい

現状

ビール365ml 200円×22日(禁酒期間)=4400円 4400円なら特上うな重は食べれますー

昨日のバーベキューで

いつもなら酒を飲みたくなりますが、 昨日は、 22日経過したのか飲みたい感覚はなく、 炭酸水 ノンアルビール コーラ ジンジャーエール ウーロン茶 で全然のりきれました! あくまで自分の場合は習慣によるものだと思います。

深酒すると

一軒目だけならいーと思いますが、 二軒目いくと、 二軒目代は大体4000円くらい 終電逃しタクシー代は大体8000円くらい、 帰宅前にコンビニによって大体1000円くらい、 ほんでもって翌日終日体調不良で、、 合計13000円 それを月1回やると、 年間で計156000円…

節約にもなる?

飲むときタイミングは決めてます。それ以外は多分今の所飲まないと思います。

酒控えて23日目

昨日はお客先さまのBBQでも酒飲まずに過ごせました。

禁酒22日目

今日は仕事で愛知一宮に来てます。 禁酒を自分で身をもって体験し、禁酒したい人に役立てるよう頑張ります。